投稿日:2023年7月31日

造園工事で庭を素敵に彩ろう!庭づくりの種類と活用法について

こんにちは!
有限会社米川造園は、東京都世田谷区を拠点に、東京都各地・埼玉県・神奈川県にて外構工事、造園工事を手掛けております。
弊社はお客様のニーズに寄り添いながら、迅速かつ丁寧な対応を心掛けております。
今回は、ご自宅を彩る庭づくりについてのお話です。
庭を変えたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

どんな庭にしたいかテーマを決める

庭
庭は、家に住んでいる方の心に安らぎをもたらし、癒しをあたえてくれる存在です。
庭付きの一軒家に住んでいる方なら、庭を綺麗にしたいと考えるでしょう。
ひとえに庭といってもさまざまな種類があります。
厳かで落ち着きのある和風の庭、四季折々の草花で彩った英国風の庭、植物をふんだんに取り入れた北欧風の庭など、テーマを決めることで庭の雰囲気が変わってきます。
ご自宅の庭を変えたいと思ったら、まずどのような雰囲気にしたいのか考えてみるといいでしょう。

シンボルツリーで庭の印象を決める

シンボルツリーとはその家の象徴となる庭木のことで、人の集まる場所や庭の中心となる場所へ植えつけます。
家を新築したときや子どもの出生時など記念に植える方もいますが、庭に統一感を出したいときにもおすすめです。
シンボルツリーには自宅の雰囲気を演出するとともに、外からの視線を遮る目隠し効果もあります。
コンパクトサイズの庭や玄関に植えつける場合は目隠し効果のあるシンボルツリーを選ぶといいでしょう。

使用するスペースの活用法を決める

将来的にどう使いたいのかを考えておくと庭づくりがスムーズになります。
子供が遊ぶスペースやバーベキューをするスペースなどある程度決めておけば、用途に合わせて目隠しフェンスやウッドデッキなどのエクステリアを取り入れることもできます。

どんな庭づくりにも対応します!

有限会社米川造園は創業から一世紀以上、時代のニーズに沿った造園工事を手掛けてきました。
豊富な経験と熟練の技術をもとに、新しいアイデアを取り入れた庭づくりも積極的に行っています。
庭の新設、リガーデンや剪定による庭の管理なども対応しておりますので、理想の庭づくりのお手伝いをさせてください!

庭づくりをお考えの方は有限会社米川造園へ!

見積書と電卓
実績豊富な造園業者、剪定業者をお探しではありませんか?
弊社はお客様に寄り添い、ご要望に合ったプランをご提案いたします。
ご相談・お見積もりだけでも承ります!
ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

庭園管理は東京都世田谷区の『有限会社米川造園』にお任せください
有限会社米川造園
〒154-0003 東京都世田谷区野沢4丁目14番11号
TEL:03-3422-3300 FAX:03-3422-3423
※営業・勧誘電話お断りいたします。


関連記事

夏みかんを収穫しました♪

夏みかんを収穫しました♪

こんにちは!東京都世田谷区の有限会社米川造園です。 弊社は、戸建て住宅のほかマンションや店舗などを対 …

有限会社米川造園について

有限会社米川造園について

今回は、東京都世田谷区の有限会社米川造園について改めてご紹介いたします。 有限会社米川造園について …

お庭という生き物を守り大切に育てていくのが私たちの仕事です

お庭という生き物を守り大切に育てていくの…

今回は、東京都世田谷区に拠点を置く剪定業者『有限会社米川造園』の業務をご紹介します。 有限会社米川造 …