投稿日:2023年8月9日

家族が集う空間に!エクステリア工事でおうち時間を充実させる

こんにちは。
東京都世田谷区にあり、造園工事を手掛ける有限会社米川造園です。
1918年創業で実績豊富な剪定業者である弊社は、造園工事だけでなく、エクステリア・外構工事も手掛けております。
近年、リモートワークの充実で自宅に居る時間が長くなるなど、生活スタイルの変化により注目されているのが、お家の外側の空間である「エクステリア」です。
今回は「おうち時間」を充実させるためにも、重要なエクステリアについてご紹介します。

ウッドデッキやテラスでアウトドア気分

庭と家
お庭にウッドデッキやテラスを設置すると、仲間でバーベキューをしたり、子どもたちが遊んだり、家族でくつろいだりと自宅での楽しみが増えます。
また、フローリングと色味や向きをあわせて設置すると、室内をより広く見せることも可能です。
ウッドデッキの素材には暖かみのある「天然木」や耐久年数が長い「人工木」があり、テラスには石や土のタイルが使われることもあります。
お家に居ながらアウトドア気分を味わえるウッドデッキやテラスですが、常に風雨にさらされてしまいますので、日よけや雨よけの屋根を設けるとデッキの劣化防止にも効果的です。

天気が悪い日も開放的に過ごせるサンルーム

サンルームはガラス張りにした部屋なので、太陽光を多く取り入れられるのが魅力です。
天気を気にせず洗濯物を干せ、外出ができない日でも開放的な空間で子どもやペットと一緒に安心して遊べます。
暑さが気になる場合は、熱線をカットする屋根素材の使用やカーテン・換気扇などの設置を検討してみてください。

種類が多く、機能性にも富んだカーポート

屋根と柱だけの駐車スペースであるカーポートは、壁に囲まれたガレージに比べると乗り降りしやすいのが特徴です。
柱が片側だけのタイプや両側にあるタイプ、後方にあるタイプなどがあり、デザインの好みや車の出し入れのしやすさ、安定感で選ぶほかに、土地の形状によって設置できるカーポートが変わってきます。
天板はプラスチック素材の一種であるポリカーボネートが一般的ですが、ダウンライトを埋め込んだり、オリジナルの天井材などを施したりした高級感のあるカーポートも人気です。

エクステリア工事は米川造園にお任せください

問い合わせる手元
ウッドデッキやテラス、サンルーム、カーポートなどのエクステリアで、生活を便利にするだけでなく、家族が自然と集う居心地の良い空間を作りませんか。
有限会社米川造園は、新しい発想を取り入れながらも熟練の技術でお客様のニーズに寄り添います。
ご相談やお見積もり、設計料は無料ですので、エクステリア・外構工事や造園工事の実績が豊富な有限会社米川造園まで、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

庭園管理は東京都世田谷区の『有限会社米川造園』にお任せください
有限会社米川造園
〒154-0003 東京都世田谷区野沢4丁目14番11号
TEL:03-3422-3300 FAX:03-3422-3423
※営業・勧誘電話お断りいたします。


関連記事

外構工事で気を付けるべきポイントをご紹介!

外構工事で気を付けるべきポイントをご紹介…

東京都世田谷区に拠点を構える有限会社米川造園は、外構工事や造園工事を得意としています。 今回は、外構 …

暮らしが生まれ変わる!リガーデン

暮らしが生まれ変わる!リガーデン

有限会社米川造園は、東京都世田谷区に拠点を置き、外構・エクステリア工事と造園工事を行なっております。 …

夏みかんを収穫しました♪

夏みかんを収穫しました♪

こんにちは!東京都世田谷区の有限会社米川造園です。 弊社は、戸建て住宅のほかマンションや店舗などを対 …