投稿日:2023年8月12日

信頼できる造園工事業者の特徴と選ぶポイント

こんにちは!
有限会社米川造園です。
弊社は、東京都世田谷区に事務所を構え、戸建て住宅やマンション、店舗などを対象にエクステリア工事や造園工事・外構工事を手掛けております。
工事を依頼する際、いくつかの業者をピックアップされると思いますが、「どのような業者を選べば良いのだろう」と悩んでしまう方もいるのではないでしょうか。
今回は、どのような造園工事業者が信頼できるのかをご紹介します。

施工実績が豊富な業者を選ぶ

造成工事スタッフ
信頼できる造園工事業者であるかの判断基準の一つとして、施工実績を確認してみるといいでしょう。
「今までにどのような施工を手掛けてきたか」「どのようなデザインを得意とするのか」など施工実績を確認すると、業者ごとに得意分野や特徴が見えてきます。
豊富な施工実績は、より多くの知識と経験を積んでいるという証です。
ホームページなどで施工例を確認するほか、実際の現場を見せてもらい施工主の話を伺う方法もあります。

料金より技術や材料の質で選ぶ

造園工事は、それぞれの現場に合わせて一つ一つ職人の手によって施工しています。
造園工事業者を比較する際、「工事費用を安く済ませたい」と思う方もいると思いますが、価格だけに着目した比較や極端な値引き交渉は注意が必要です。
無理に値引き交渉をすると、材料の質が下がってしまったり人員を減らしたりと工事の仕上がりのレベルが落ちてしまう可能性があります。
価格を比較する際は、なぜその価格に設定されているのか業者ごとに調査しましょう。
優良な業者であれば、どのようにすれば材料が安くなるかなど、金額を明確にしたうえで相談に乗ってくれる場合もあります。
工事業者を選ぶ際は金額と質の両方を確認して、信頼できるかどうか見極めましょう。

丁寧なヒアリングと安心できる保証

見積もりや相談の際にヒアリングがきちんと行われ、完成後の保証が充実している業者は信頼できるといえるでしょう。
また、完成後の保証やアフターサービスを完備している業者は多くありますが、保証内容などを明確にしていると信頼度はより高くなります。
ただ、保証内容は業者によって異なりますので、保証内容や対象期間など契約時に確認しておきましょう。
有限会社米川造園では、丁寧なヒアリングと綿密な打ち合わせを徹底し、ご要望を設計に反映して理想をカタチにさせていただきます。

造園工事は有限会社米川造園にお任せください

ハートを包む手
弊社は1918年の創業以来、豊富な知識と熟練した技術を駆使して時代に合わせた造園工事を手掛けております。
ご相談・見積もり・設計料は無料で承っておりますので、剪定業者や造園工事業者をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

庭園管理は東京都世田谷区の『有限会社米川造園』にお任せください
有限会社米川造園
〒154-0003 東京都世田谷区野沢4丁目14番11号
TEL:03-3422-3300 FAX:03-3422-3423
※営業・勧誘電話お断りいたします。


関連記事

お庭という生き物を守り大切に育てていくのが私たちの仕事です

お庭という生き物を守り大切に育てていくの…

今回は、東京都世田谷区に拠点を置く剪定業者『有限会社米川造園』の業務をご紹介します。 有限会社米川造 …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

こんにちは、東京都世田谷区で造園工事や外構工事、庭園管理などを行なっている有限会社米川造園です。 年 …

【求人中】歴史ある会社で受け継がれてきた技術を習得できる!

【求人中】歴史ある会社で受け継がれてきた…

東京都世田谷区の『有限会社米川造園』では、庭師として活躍してくださる方を求人募集しております。 弊社 …