投稿日:2023年3月26日

造園業に将来性ってあるの?

こんにちは!
東京都世田谷区を拠点とし、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県で庭管理、造園工事、外構エクステリア工事などのご依頼をお受けしている有限会社米川造園です。
弊社には熟練の庭師が多数在籍しているため、質の高い施工を提供できます。
「造園業に将来性ってあるの?」と疑問をもたれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、造園業の将来性に焦点を絞って詳しく解説します。
また、将来性のある人材になる方法についても紹介しますので、造園業のキャリアをスタートしたいと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

造園業に将来性はある?

将来性
「造園業の将来性はあるの?」という疑問の答えですが、結論をお伝えすると現在でも需要のある職業です。
かつては日本庭園の造園やメンテナンスが主な業務内容であり、それらの業務は減ってしまったものの、美しい景観を保つためには常にメンテナンスを行う必要があるため、そういった業務において需要が見込めることから、造園業は将来的にも需要があり続けると考えられます。

造園業で将来性のある人材になるには?

造園業界で長く活躍できる人材になるにはどうすればよいのでしょうか。
その解決策として最もおすすめなのは、造園業の仕事を通してさまざまな経験を積むことでしょう。
経験値を積むことで、さまざまな仕事に対応できるようになり、将来的にも重宝される人材になれるのです。
そのため、入社後はとにかくたくさんの経験を積み、今よりもできることを増やすことが大切です。
また、その際には同時並行で造園技能士や造園施工管理技士といった資格を取得し、自分のレベルをアップしていくこともよいでしょう。

【求人】庭師として活動してくれる方を募集中!

未経験
東京都世田谷区の有限会社米川造園では、庭師を求人募集中です。
入社後は外構工事やエクステリア工事、造園工事などを担当していただきます。
「造園工事の仕事でプロになりたい」「造園工事の仕事を覚えたい」と強い熱量をお持ちの方を募集しています。
興味がございましたら、ぜひお気軽にご相談いただければうれしいです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

庭園管理は東京都世田谷区の『有限会社米川造園』にお任せください
有限会社米川造園
〒154-0003 東京都世田谷区野沢4丁目14番11号
TEL:03-3422-3300 FAX:03-3422-3423
※営業・勧誘電話お断りいたします。


関連記事

暮らしが生まれ変わる!リガーデン

暮らしが生まれ変わる!リガーデン

有限会社米川造園は、東京都世田谷区に拠点を置き、外構・エクステリア工事と造園工事を行なっております。 …

プロの剪定業者お探しなら有限会社米川造園応えます!

プロの剪定業者お探しなら有限会社米川造園…

東京都世田谷区で剪定や外構工事の専門業者をお探しの方々、有限会社米川造園が皆様のお庭作りを全力サポー …

人工芝への張り替え

人工芝への張り替え

個人邸のお庭ですが、芝生が雑草に覆いつくされてしまい人工芝に張り替えを行いました。 人工芝への張り替 …