投稿日:2023年3月17日

造園職人はどのようなシーンで活躍しているの?

こんにちは!
東京都世田谷区を拠点とし、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県で庭管理、造園工事、外構エクステリア工事などのご依頼をお受けしている有限会社米川造園です。
弊社には熟練の庭師が多数在籍しているため、質の高い施工を提供できます。
「造園職人ってどのようなシーンで活躍しているの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は、造園職人はいろいろなシーンで活躍しているのです!
本記事では、造園職人がどのようなシーンで活躍しているのかについて詳しく解説します。
造園職人としてのキャリアを進めていきたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

造園職人が活躍するシーン

造園職人
造園職人は個人宅やマンションなどの庭整備が主な仕事です。
たとえば、マンションで造園工事を行う場合、敷地内の造園や植栽、植木剪定やメンテナンスなどを行います。
また、一般住宅の庭を対応する際も同様の作業を行います。
さまざまな箇所で施工を担当するため、その場ごとに最適な施工を提供し続けなければなりません。
このように、多くの場所でその場ごとに最適な施工をご提供し、活躍しているのが造園職人です。

弊社が対応している業務内容

弊社では主に以下のような作業を担当しています。
・庭園管理
・庭づくり
・植栽管理
・維持管理
・植木の剪定
また、このほかにも以下のような外構・エクステリア工事にも対応しています。
・ウッドデッキ設置
・テラス設置
・サンルーム設置
・カーポート設置
このように、さまざまな庭整備を行うことで、お客様に安心して利用いただける環境を構築するのが弊社の仕事となっています。

【求人】庭師として活動しませんか?

庭師人材
有限会社米川造園では共に庭師として活動していただける方を求人募集しています。
入社後は外構工事やエクステリア工事、造園工事などを担当していただきます。
熱量を持って取り組める方であれば経験を問わずどなたでも歓迎いたします!
少しでも弊社の求人にご興味がございましたら、お気軽にご相談いただければうれしいです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

庭園管理は東京都世田谷区の『有限会社米川造園』にお任せください
有限会社米川造園
〒154-0003 東京都世田谷区野沢4丁目14番11号
TEL:03-3422-3300 FAX:03-3422-3423
※営業・勧誘電話お断りいたします。


関連記事

人工芝への張り替え

人工芝への張り替え

個人邸のお庭ですが、芝生が雑草に覆いつくされてしまい人工芝に張り替えを行いました。 人工芝への張り替 …

やりがい十分!造園工事の仕事を始めませんか?

やりがい十分!造園工事の仕事を始めません…

東京都世田谷区に拠点を構える「有限会社米川造園」では、ただいま造園工事や庭管理などに携わってくださる …

外構工事で気を付けるべきポイントをご紹介!

外構工事で気を付けるべきポイントをご紹介…

東京都世田谷区に拠点を構える有限会社米川造園は、外構工事や造園工事を得意としています。 今回は、外構 …