投稿日:2023年3月2日

造園工事を行う上で必要な能力とは?

こんにちは!
東京都世田谷区を拠点として活動している有限会社米川造園です。
弊社は東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県を主な業務範囲として、造園工事や庭管理、外構エクステリア工事などを担当しています。
「造園工事を行う上で必要不可欠な能力って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、造園工事を行う上で必要な能力を3つ紹介します。
造園工事の仕事につきたいとお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.向上心

向上心
1つ目のポイントは向上心があることです。
造園業は日々新たな技術が生まれるクリエイティブな業界です。
そういった業界で常に技術力を磨き続けるには向上心が必要不可欠となります。
日々技術力を磨きながら、作業を行うことが好きな人は造園工事の仕事に向いているでしょう。

2.好きになること

2つ目のポイントは仕事を好きになることです。
造園業の仕事においては、お客様のご要望を自分自身の技術力で解決する必要があります。
そのため、さまざまな仕事を覚える必要があるでしょう。
「好きこそものの上手なれ」といった言葉があるように、幅広い技術力が必要な中で、それらの仕事に対して「好き」を持続させられる能力は必要不可欠となります。

3.お客様に寄り添うこと

3つ目のポイントは、お客様に寄り添うことです。
造園業の仕事では職人の好みで庭のデザインを決めてはいけません。
あくまで造園工事はお客様のご要望に最適な形を提供することが求められているのです。
したがって、お客様に寄り添い適切な提案を行えることが求められます。

【求人】庭師として活動してくれる方を募集中!

造園スタッフ
東京都世田谷区の有限会社米川造園では、現在新たに庭師の求人募集を行っております。
採用にあたり、経験・未経験は一切問いません!
「造園工事の仕事でプロになりたい」「造園工事の仕事を覚えたい」とお考えなら、ぜひ弊社の求人をご検討ください!
求人の詳細に少しでもご興味がございましたら、ぜひお気軽にご相談いただければうれしいです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

庭園管理は東京都世田谷区の『有限会社米川造園』にお任せください
有限会社米川造園
〒154-0003 東京都世田谷区野沢4丁目14番11号
TEL:03-3422-3300 FAX:03-3422-3423
※営業・勧誘電話お断りいたします。


関連記事

有限会社米川造園ができること

有限会社米川造園ができること

今回は、東京都世田谷区の有限会社米川造園が手がける業務について改めてご紹介いたします。 有限会社米川 …

【求人中】歴史ある会社で受け継がれてきた技術を習得できる!

【求人中】歴史ある会社で受け継がれてきた…

東京都世田谷区の『有限会社米川造園』では、庭師として活躍してくださる方を求人募集しております。 弊社 …

【庭師の求人】造園工事のプロを目指せます!

【庭師の求人】造園工事のプロを目指せます…

ただいま、造園工事や庭管理、外構・エクステリア工事などを請け負う東京都世田谷区の「有限会社米川造園」 …