投稿日:2023年2月27日

就職すべき造園業者の選び方とは?

こんにちは!
東京都世田谷区を拠点とし、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県を主な業務範囲として造園工事や庭管理、外構エクステリア工事などの仕事を行っている有限会社米川造園です。
創業大正7年の技術力を駆使して質の高い施工を提供しています。
「就職すべき造園業者の選び方って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、就職すべき造園業者の選び方について詳しく解説します。
造園業者として働きたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.造園業の実績がある業者を選ぶ

実績
1つ目は実績のある業者を選ぶことです。
造園業の実績がある会社を選択することは非常に重要です。
なぜなら、実績が乏しければそこから学べる技術も低くなってしまいます。
したがって、できる限り創業からの年月が長い会社を選ぶのがよいでしょう。
ちなみに弊社は大正7年に創業し、一世紀以上の年月が経過しています。
そのため、従業員の方に質の高い技術力を伝授可能です。

2.自分の学びたい分野の会社を選ぶ

2つ目は自分の学びたい分野の会社を選ぶことです。
造園を扱っている会社と一括りにいっても、専門業務が多岐に渡ります。
たとえば、庭木の剪定に力を入れている会社もあれば、外構エクステリア工事に強い会社もあるでしょう。
ご自身がどういったお庭を造りたいのかによって、就職すべき造園業の会社を見分ける必要があるでしょう。

3.未経験でも教育してくれる会社を選ぶ

3つ目は未経験でも教育してくれる会社を選ぶことです。
すでに経験を積んでいる方の場合は問題ありませんが、未経験者の場合は受け入れてくれるかについてしっかりと確認することが重要です。
未経験からキャリアアップを目指したいと考えているなら、教育してくれる会社を選ぶことが求められるでしょう。

【求人】庭師になりませんか?

造園人材
東京都世田谷区の有限会社米川造園では、庭師の求人募集を行っています。
入社後は造園工事や庭管理などの業務に携わっていただき、経験を積んでいただきます。
未経験の方も大歓迎ですので、お気軽にご相談いただければうれしいです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

庭園管理は東京都世田谷区の『有限会社米川造園』にお任せください
有限会社米川造園
〒154-0003 東京都世田谷区野沢4丁目14番11号
TEL:03-3422-3300 FAX:03-3422-3423
※営業・勧誘電話お断りいたします。


関連記事

やりがい十分!造園工事の仕事を始めませんか?

やりがい十分!造園工事の仕事を始めません…

東京都世田谷区に拠点を構える「有限会社米川造園」では、ただいま造園工事や庭管理などに携わってくださる …

プロの剪定業者お探しなら有限会社米川造園応えます!

プロの剪定業者お探しなら有限会社米川造園…

東京都世田谷区で剪定や外構工事の専門業者をお探しの方々、有限会社米川造園が皆様のお庭作りを全力サポー …

【求人中】歴史ある会社で受け継がれてきた技術を習得できる!

【求人中】歴史ある会社で受け継がれてきた…

東京都世田谷区の『有限会社米川造園』では、庭師として活躍してくださる方を求人募集しております。 弊社 …