投稿日:2023年2月9日

造園工事の仕事でやりがいを感じる瞬間って?

こんにちは!
東京都世田谷区を拠点とし、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県を主な業務範囲として造園工事や庭管理、外構エクステリア工事などの仕事を行っている有限会社米川造園です。
創業大正7年の技術力を駆使して質の高い施工を提供しています。
やりがい溢れるお仕事をお探しなら、造園工事がおすすめです!
「実際に造園工事の仕事ではどんな時にやりがいを感じられるんだろう?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、造園工事の仕事でやりがいを感じる瞬間を2つ紹介します。
造園工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.庭の美観を整えられた時

やりがい
1つ目のやりがいを感じる瞬間は、庭の美観を整えられた時です。
造園工事においては庭木を剪定したり庭を造ったりする仕事が発生します。
このような作業をいち早く見られることに対して大きなやりがいを感じる方は多いです。
また、これまでに対応したお庭よりもうまく剪定ができたことに対してやりがいを感じるケースもあります。

2.お客様のお悩みを技術で解決できた時

2つ目のやりがいを感じる瞬間は、お客様のお悩みを技術で解決できた時です。
実際に造園工事の依頼に至るのは「庭が散らかっている」「美観を整えて欲しい」などさまざまな問題が発生したことによるケースがほとんどです。
そういった問題を自分の技術力で解決できたことに対してやりがいを感じるケースは多いでしょう。
また、お客様のお悩みを解決し「ありがとう」と声をかけられたことに対してやりがいを感じることもあります。

【求人】庭師を募集しています!

握手
弊社では庭師として活動してくれるスタッフの方を求人募集中です。
採用にあたり、経験・未経験は一切問いません。
入社後は庭の剪定や造園工事などを担当していただきます。
熱量を持って取り組める方であれば積極的に募集していますので、弊社求人に少しでもご興味がございましたらお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

庭園管理は東京都世田谷区の『有限会社米川造園』にお任せください
有限会社米川造園
〒154-0003 東京都世田谷区野沢4丁目14番11号
TEL:03-3422-3300 FAX:03-3422-3423
※営業・勧誘電話お断りいたします。


関連記事

有限会社米川造園の業務についてご紹介!

有限会社米川造園の業務についてご紹介!

今回は、東京都世田谷区の剪定業者「有限会社米川造園」が手がける業務についてご紹介いたします。 業務内 …

やりがい十分!造園工事の仕事を始めませんか?

やりがい十分!造園工事の仕事を始めません…

東京都世田谷区に拠点を構える「有限会社米川造園」では、ただいま造園工事や庭管理などに携わってくださる …

お庭という生き物を守り大切に育てていくのが私たちの仕事です

お庭という生き物を守り大切に育てていくの…

今回は、東京都世田谷区に拠点を置く剪定業者『有限会社米川造園』の業務をご紹介します。 有限会社米川造 …