お知らせ

投稿日:2023年10月5日

外構工事で気を付けるべきポイントをご紹介!

東京都世田谷区に拠点を構える有限会社米川造園は、外構工事や造園工事を得意としています。
今回は、外構工事を行う際に気をつけたいポイントについて紹介していきます!

ポイントはこちら!

将来性
◎防犯対策やプライバシー
外構は、家の敷地内への侵入者や外からの視線を防ぐ役割も果たします。
オープン外構にするかセミクローズド外構にするか、また防犯カメラやフェンスなどを設置するかどうか、ライフスタイルや予算に合わせて決定するのがおすすめです。

◎使い勝手は良いか
外構のデザインだけでなく、実際に住んでみた時の利便性も重視しましょう。
駐車場から玄関までの動線はスムーズか、屋外コンセントや水道の位置は使いやすいかなどが主なポイントです。

◎近隣への配慮もされているか
外構は自分たちの家だけでなく、近隣住宅にも影響を与えることがあります。
外構工事をする際は、周りの環境や風景にも配慮してデザインを考えましょう。

外構工事についての紹介でした!

以上、外構工事を行う際に気をつけたいポイントについての紹介でした。
弊社が手掛ける外構工事や造園工事についてもっと詳しく知りたいという方は、ぜひ業務案内ページをご覧ください。

庭園管理は東京都世田谷区の『有限会社米川造園』にお任せください
有限会社米川造園
〒154-0003 東京都世田谷区野沢4丁目14番11号
TEL:03-3422-3300 FAX:03-3422-3423
※営業・勧誘電話お断りいたします。

お知らせ

関連記事

やりがい十分!造園工事の仕事を始めませんか?

やりがい十分!造園工事の仕事を始めません…

東京都世田谷区に拠点を構える「有限会社米川造園」では、ただいま造園工事や庭管理などに携わってくださる …

【求人中】歴史ある会社で受け継がれてきた技術を習得できる!

【求人中】歴史ある会社で受け継がれてきた…

東京都世田谷区の『有限会社米川造園』では、庭師として活躍してくださる方を求人募集しております。 弊社 …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

こんにちは、東京都世田谷区で造園工事や外構工事、庭園管理などを行なっている有限会社米川造園です。 年 …