投稿日:2023年2月21日

造園業の仕事が就職先として人気の理由とは?

こんにちは!
東京都世田谷区を拠点とし、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県を主な業務範囲として造園工事や庭管理、外構エクステリア工事などの仕事を行っている有限会社米川造園です。
創業大正7年の技術力を駆使して質の高い施工を提供しています。
人気の職業に就きたいとお考えの方には、造園業の仕事がピッタリです!
「どうして造園業の仕事が就職先として人気なんだろう?」といった疑問を抱かれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、その理由を3つ紹介します。
造園業の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.デザインセンスを生かして仕事ができる

デザインセンス
デザインセンスを生かして仕事ができるのは大きな魅力ではないでしょうか。
お庭の美観を整えるためにはデザインセンスも必要となってきます。
持ち前のデザインセンスを活かせる仕事をしたいという方にとっては楽しく仕事ができるのではないでしょうか。

2.庭木や植物に触れられる

庭木や植物に触れて仕事ができることも造園業の大きなメリットです。
庭木や植物には、心をリラックスさせる効果があります。
庭木や植物に触れながら作業を行うことで、いつの間にか心が癒されるような感覚を覚えるという庭師も少なくありません。

3.自然と触れ合える

自然と触れ合えることも大きな魅力です。
自然と触れ合いながら作業ができるのはこのお仕事ならではの特徴であり、最大の魅力といっても良いでしょう。
緑が好きという人にとっては最高の環境なのではないでしょうか。

【求人】庭師を募集しています!

庭師募集中
弊社では新たに庭師として活動してくれるスタッフの方の求人募集を行っております。
採用にあたり、経験・未経験は一切問いません。
入社後は庭の剪定や造園工事などを担当していただきます。
熱量を持って取り組める方であれば積極的に募集していますので、弊社求人に興味がございましたらお気軽にご応募いただければと思います。
私たちと一緒に一流の庭師を目指して頑張っていきましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

庭園管理は東京都世田谷区の『有限会社米川造園』にお任せください
有限会社米川造園
〒154-0003 東京都世田谷区野沢4丁目14番11号
TEL:03-3422-3300 FAX:03-3422-3423
※営業・勧誘電話お断りいたします。


関連記事

【求人中】歴史ある会社で受け継がれてきた技術を習得できる!

【求人中】歴史ある会社で受け継がれてきた…

東京都世田谷区の『有限会社米川造園』では、庭師として活躍してくださる方を求人募集しております。 弊社 …

知っていってください、有限会社米川造園のこと

知っていってください、有限会社米川造園の…

有限会社米川造園は、東京都世田谷区を拠点に活動している会社です。 今回は弊社についてご紹介しますので …

外構工事で気を付けるべきポイントをご紹介!

外構工事で気を付けるべきポイントをご紹介…

東京都世田谷区に拠点を構える有限会社米川造園は、外構工事や造園工事を得意としています。 今回は、外構 …