投稿日:2023年2月15日

植木屋が対応すべき庭の管理とは?

こんにちは!
東京都世田谷区を拠点とし外構工事や庭管理、造園工事などをお受けしている有限会社米川造園です。
弊社は東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県を主な業務範囲とし、質の高い施工を一貫して提供しています。
「植木屋が行う庭の管理って、具体的にどんなことをしているの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、植木屋が対応すべき庭の管理について紹介します。
植木屋としてのキャリアをスタートしたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

管理を怠ってしまった方の管理

管理不足
多くの方は時間と費用をかけて庭を作っていると思います。
最初は「美しい庭を維持したい」「少しずつ庭を変化させていき、美しい住宅を作りたい」と考えていても、ライフスタイルの変化などの要因で庭のお手入れが疎かになってしまわざるを得ないこともございます。
場合によっては庭の景観が低下してしまい、雑草が生い茂った空間になってしまっているというケースもございます。
そういったお庭を元通りの美しい空間に取り戻すのが植木屋の管理業務となります。

管理しやすい庭を作る

管理しやすい庭を作ることも植木屋の仕事です。
どれだけ美しい景観の庭を作れたとしても、その状態が維持できなければ長期間美しい状態を作ることはできません。
そのため、植木屋が帰った後も美しい状態を保てるような管理しやすい庭を作ることが重要です。
もちろん、最初から管理しやすい庭を作ることはできませんが、長期間経験を積めばいつの日か高い技術力で仕事が行えるようになるはずです。

【求人】庭師として活動しませんか?

庭師募集
有限会社米川造園では庭師として活動していただける方を募集しています。
入社後は外構工事やエクステリア工事、造園工事などを担当していただきます。
経験者はもちろんのこと、未経験者でも熱量を持って取り組める方であればどなたでも歓迎していますので、興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

庭園管理は東京都世田谷区の『有限会社米川造園』にお任せください
有限会社米川造園
〒154-0003 東京都世田谷区野沢4丁目14番11号
TEL:03-3422-3300 FAX:03-3422-3423
※営業・勧誘電話お断りいたします。


関連記事

年末のご挨拶

年末のご挨拶

こんにちは、東京都世田谷区で造園工事や外構工事、庭園管理などを行なっている有限会社米川造園です。 年 …

【求人中】歴史ある会社で受け継がれてきた技術を習得できる!

【求人中】歴史ある会社で受け継がれてきた…

東京都世田谷区の『有限会社米川造園』では、庭師として活躍してくださる方を求人募集しております。 弊社 …

資格取得支援制度あり!新規スタッフを募集中

資格取得支援制度あり!新規スタッフを募集…

東京都世田谷区に拠点を構える『有限会社米川造園』では、庭師として活躍してくださる方を求人募集中です。 …