投稿日:2023年2月3日

庭師の魅力って?

こんにちは!
東京都世田谷区を拠点とし外構工事や庭管理、造園工事などをお受けしている有限会社米川造園です。
弊社は東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県を主な業務範囲とし、質の高い施工を一貫して提供しています。
「庭師の仕事の魅力って?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、庭師の魅力を2つ紹介します。
庭師の仕事に興味をお持ちの方はぜひ参考にしてみてください。

1.施工後の達成感がある

達成感
1つ目の魅力は、施工後の達成感があることです。
庭師の仕事は、草木の剪定など1日がかりで行う作業もあります。
また、場合によっては数日から数か月程度の期間が必要になることもあります。
加えて、冬や夏の厳しい環境で長時間作業を行うこともあるため、その仕事を終えた時の達成感はなんともいえないものがあるでしょう。
さらに、長時間の施工によって自分が手がけたものを最終的に目のあたりにしてやりがいを感じる方も少なくないはずです。

2.自然と触れられる

2つ目の魅力は、自然と触れられることです。
庭師が行う庭づくりの仕事においては、世界に1つしかないお庭を対応することになります。
そのため、毎回まったく異なる現場の自然に触れることになるため、自然が好きな人にとっては大きな達成感を得られるのではないでしょうか。
また、ご自身が考えた庭設計で、お客様にお喜びいただけることも大きなメリットだといえるでしょう。

【求人】庭師になりませんか?

植木
東京都世田谷区の有限会社米川造園では、現在新たに庭師の求人募集を行っております。
採用にあたり、経験・未経験は一切問いません。
入社後は造園工事や庭管理などの業務に携わっていただき、経験を積んでいただきます。
頼れる先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、初めての方も安心して働けますよ!
もちろん経験者の方は大歓迎です!
お持ちの経験を活かしてご活躍いただければと存じます。
まずはお気軽にご連絡ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

庭園管理は東京都世田谷区の『有限会社米川造園』にお任せください
有限会社米川造園
〒154-0003 東京都世田谷区野沢4丁目14番11号
TEL:03-3422-3300 FAX:03-3422-3423
※営業・勧誘電話お断りいたします。


関連記事

年末のご挨拶

年末のご挨拶

こんにちは、東京都世田谷区で造園工事や外構工事、庭園管理などを行なっている有限会社米川造園です。 年 …

プロの剪定業者お探しなら有限会社米川造園応えます!

プロの剪定業者お探しなら有限会社米川造園…

東京都世田谷区で剪定や外構工事の専門業者をお探しの方々、有限会社米川造園が皆様のお庭作りを全力サポー …

有限会社米川造園について

有限会社米川造園について

今回は、東京都世田谷区の有限会社米川造園について改めてご紹介いたします。 有限会社米川造園について …